(仮)ドイツ祭り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HK P8ぱんぱんする会

更新をすっかり忘れてすでに4月になってまいましたw
先月行った『祝!タナカH&K P8  Evolution HP 白マガジン発売記念 らぶホ跡でぱんぱんする会』の
写真などをつらつらと上げていきます。w

2017年3月11日(土)-12日(日)
祝!タナカH&K P8  Evolution HP 白マガジン発売記念 らぶホ跡でぱんぱんする会
RIMG0003_20170403150016e10.jpg
当日の服装は自由ということで?ではということで行政機関大好きな格好にしてみました。w
RIMG0096.jpg
German Police Project Team (GPPT)
2002年以降アフガニスタンにて教育、訓練、指導措置の警察プロジェクトを行うために編成された
ドイツの警察プロジェクトチームに成ります。カブールの研修センターでは2014年6月までその訓練に携わり
ISAF等でのドイツ連邦軍他、各国のパトロールにアフガン国家警察アドバイザーとして参加、指導実施したりしていました。(ざっくり

当日のいでたち
RIMG0012_20170403150016d31.jpg
たまにはPolizeiなどw

二人はPolizei!!
RIMG0168.jpg
新旧ドイツ地方警察の変貌ブルー(濃い紺色)
2005年からの変更(BGSの解体から連邦警察のへ編入など)により徐々に制服を変更し
2014年12月でのザールラント州が最後にブルー(濃い紺色)制服に変わりました。
今までの制服緑は1919年のWW1停戦後各王国が無くなって何とかしなきゃいけない
ワイマール共和国設立時に、時の国家憲兵と猟兵グループで編成した国家警察の
なごりで当時、敗戦とともに王国もなくなり税関と国境警備が必要になったなった際にあぶれた憲兵と猟兵をその任につけた為、
そのまま制服が緑に成りました。
先の大戦でのWWⅡ敗戦後のBGSの編成と似たところがありますが、東独側は純粋に警察組織を立ち上げた為
先祖帰りし、警察はブルーの制服に成ります。(18世紀からの警察カラーはブール)国境警備は緑ですが、
※西側は国境を守る必要があったが東は国境より内政を監視する必要があったの違いでもありますがw
警察カラーブールは18世紀前の軽騎兵の制服カラーでもあります。
18世紀各王国での警察組織として軽騎兵の機敏な機動力と偵察力を生かした機動調査とと即応的取り締まりが軽騎兵にて運用活用された為。

余談:フェルトイェーガー(ドイツ語: Feldjäger)の言語
CYMWQG2VAAA9Ov6.jpg
17世紀のおふらんすに影響を受けた野戦憲兵(国家憲兵)を1812の設立時に緑の制服が定性されました。
地域の安全(外的からの保護熊とか)と秩序維持(作物等の保護きつねとか)の為のハンターお仕事の為イェガーの緑に成ります。
CYMWQ61UsAAR2Mv.jpg
兵科色のオレンジは1701年に制定されたリボンプロイセン軍指導者、王とドイツ皇帝が肩から着ける
プロセン最上級章黒い鷲、シュワルツァーアドラー(Schwarzen Adler)のリボンのオレンジからで紋章もそのままになります。
CYMWQiLUwAEJgx7.jpg

制服の変貌(前)
RIMG0166.jpg
制服の変貌(後)
RIMG0167.jpg
2018年までに他にも制定された制服にすべて切り替わるまで時間があるようです。

話がかなりそれましたがwwww
RIMG0035.jpg
鹿君のショット写真、
このカードが飛んでる写真を撮るのに苦労しました。

S&WM49ボディーガード
RIMG0040_2017040315002180e.jpg
ドイツ警察での隠匿携帯(コンシールドキャリー)に成ります。
よくSEKなどの写真でメイン(ライフルorSMG++サブ(中型拳銃)+アルファで携帯してる写真があるかと

s&wM13(S&W M10 3in 38SPLモデルor357マグナム(90年))
RIMG0054.jpg
ドイツ警察にて統一期のマカロフ等の補助的扱いというのを.聞いたことがありますが真相は不明です。

教官風w
RIMG0072_20170403150713ca6.jpg
これもカート撮るのが大変でw

服装は自由なので私服ですw
RIMG0084.jpg

ISAF教官風に
RIMG0056_20170403150717837.jpg
となりのとろろとかじゃねーからwww orz

千葉と言えば
RIMG0106.jpg
MAX

訓練風動画
[広告] VPS

教官はきつね君です。
次回は装備そろえて撮りたいですなw

タナカH&K P8  Evolution HP
RIMG0001_2017040315092728e.jpg

スライド刻印
RIMG0004_201704031509358a3.jpg
上が1996年タナカGBBエアーガンこちらは納品されない民生品の刻印になり製造年などはタナカオリジナルです。
下が今回のP8ですが97年製造の模写となっているのが分かります。
エジェクター側
RIMG0006_20170403150947ac3.jpg
上が1996年タナカGBBエアーガンこちらは納品されない民生品の刻印になり製造年などはタナカオリジナルです。
スライドにウェスタンアームズのマグナブローバック機構の刻印があります。
下が今回のP8ですがチャンバーにBw納品の模写となっているのが分かります。
チャンバー部
RIMG0009_20170403150947a60.jpg

スライド内比較
RIMG0005_20170403150940c77.jpg
エアガンとモデルガンなので比較のしようが無いですが。

フレーム比較①
RIMG0012_2017040315112565e.jpg
解りずらいですが
上が1996年タナカGBBエアーガンこちらは納品されない民生品の刻印になり製造年などはタナカオリジナルです。
下が今回のP8ですが97年製造の模写となっているのが分かります。
フレーム比較②
RIMG0013_201704031511387b6.jpg
エアガンとモデルガンなので比較のしようが無いですが。
スライドスットプ
RIMG0014_201704031511392c8.jpg
ほぼ同じでした。
マガジン比較
RIMG0015_20170403151136cf0.jpg
白マガジンです。
1点難を言えばもう少しスケスケのエロさが欲しかった・・・(´・ω・`)
  1. 2017/04/03(月) 14:54:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの暑い夏の日 | ホーム | HK P8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zxrbwmg3.blog117.fc2.com/tb.php/313-0024c49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BWMG3

Author:BWMG3
ドイツ祭り準備委員会ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

