(仮)ドイツ祭り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実寸

今週末も雪かと思いきや若干低気圧がずれて何とか
天気も持ちそうな都内ですが、そんな折実寸物が届きました。

VFC MP7A1
P2190007.jpg
上がマルイ最初期電動で下がVFCです。
zeiss(hensoldt)RSA-Sのカバーに注目していただいて
ブンデスのMP7展示写真と比べると・・・
800px-BundeswehrMP7.jpg
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ. オォォーーー!!素晴らしい!
流石H&Kと契約して図面もらってるだけある!
細かな比較は多分どなたかやられているので割愛しますw
P2190010.jpg
上がマルイ、中KSC、下VFC
これでLLM-01付けてもまーぴったしな外見にw
P2190014.jpg
サイトもですが割愛しますw
P2190018.jpg
ストックも・・・割愛w
素晴らしい!この勢いでMG4とかG36A2フルサイズとかも出して
(。-人-)ネガイ・・. ネガイヲカナエタマエー~~

天気の悪い週末は、と言うことで知り合いの方が紹介していた本を読んでみました。
『息子がドイツの徴兵制から学んだこと』(祥伝社新書)
1106349110.jpg
内容は、 愛する一人息子はドイツ連邦軍に志願した。 一人息子が志願したドイツ陸軍は、
もっとも訓練が厳しい歩兵部隊の山岳隊だった。
ドイツ人と結婚されドイツで生活されている一人の日本人の母親が感じた、
ドイツの教育と徴兵制度を母親の目線からとらえ、レポートされた一冊です。
文章的には物書きの方がまとめたわけでもなく、感じたこと、調べたことを
レポートした一冊になりますが、軍隊用語やん?となる意訳記述もありますが、
分かる方なら面白い意訳かと思います、また身体検査から入隊、除隊までの流れや
どのような訓練や生活をしているのかが垣間見れるブンデス好きなら読む価値ありの一冊でした。

そんな折、物が届きました。
P2190019.jpg
ゴムは切れて無いけどw
塹壕戦の時にでも行商でw
ELNO H-295A
P2160005.jpg
おフランスの方の方が知ってるかも?w

ELNO H-295A BW使用例
imagesCAUVP09Q.jpg
1000x-2vuuh.jpg

おフランス使用例
16153671.jpg
091007074725203618.jpg
おそロシアのエアソフターは自作している一品


■告知3月9日(日) 第2回わくわく塹壕ノーマンズランド
イベント名:『King of Hearts 2014』
邦題『ぼくらのトレンチ戦争』
2/20現在の応募数です。
ドイツ:8名
イギリス:2名
ロシア:2名
□参加応募フォーム
下記参加応募フォームにて必要事項を記入の上お送りください。
PC用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P81818582
携帯用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P81818582
  1. 2014/02/20(木) 12:46:24|
  2. 小火器(エアーガン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ | ホーム | 収集マニア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zxrbwmg3.blog117.fc2.com/tb.php/271-2c67ffa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BWMG3

Author:BWMG3
ドイツ祭り準備委員会ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

