(仮)ドイツ祭り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春眠暁を覚えず

更に勢いでw
先日エルザ君が最近ハマってるコスプレチッタに一見は百閒に如かずで行ってまりましたのでその時の写真などつらつらと

3/25深夜 【コスプレチッタ21st】
23時半受付開始
イタリヤ風の建物の周囲でコスプレして楽しむ?ホントはクラブチッタ川崎でのライブがメインですがwwww
イタリヤ風?ではそこでドイツ地方警察ごっこでもということで
edited_1490461707245.jpg
おじさんなので浮きまくてましたw しかし、どう見ても警備のおじさんwwww

御存じFDさん
R0010555.jpg
おじさんなのでGマスクで処理してみましたw

若手?リック
IMG_20170325_232917.jpg

この3匹のおじさんで夜の撮影です。

トロンりっく
R00010557.jpg
いやーフラッシュたくと光る光るwwwww

集合中
IMG_20170325_234405.jpg
いやーホントただの町中なのでホントに良いの??的なドキドキ感を感じるおじさんたちは少し遠巻きに眺めてるの図wwww
R0010568_20170403211052333.jpg

階段での警らプレー写真や
R0010575.jpg
閉まった映画館チケット売り場を発着場ぽく撮ったり
で散策後

居合わせたFさんと
1490461808761.jpg

非常線の報道写真ぽく撮ったり・・・ここで寒さの為かカメラのバッテリー終了、
新しいの買うか・・・・
詳しくはF & F嫁の “FFree World” にて
http://blog.goo.ne.jp/prinz83/e/dd01a248f9cfddd5c353a8df5b63f331
いやー結構楽しかったです。また次回現地で遊んでください。
そんなこんなで雨がしとしと降ってきたのと眠くなったのとので帰路に

当日の装備
りっく
R0010570.jpg
野戦憲兵/フェルトイェーガー(ドイツ語: Feldjäger)の腰回りにUncle Mike Pro3ホルスターでP7M13でしたw
この野戦憲兵のベルトキットさえあれば1粒で2度おいしい遊びですwww
しかしこのUncle Mike Pro3 Polizei Holsterはすごいスww
けち・・ゴホンゴホン ドイツ人が好きなユニバーサルホルスターですが何が凄いて
P225(P6) USP(P8) USPコンパクト(P10) P30、P99/PPQその上P7まで収納可能wwwww
大概の中型オートなら無問題ですw

そしておいらの
RIMG0003_20170403203943375.jpg
ベルリン機動警察なので少し予算のあるおフランス製のGKproで決めて見ました。
あと忘れちゃいけなのがインナーベルトとベルトキーパー
RIMG000500 (5)
活動してもベルトがずれな為の必需品です。
RIMG0015_20170403204000ac5.jpg
装着もしれぞれ
RIMG0010_2017040320400401b.jpg
Polizeiベルトキットと言ってもその任務や役職で違うので
AKAH製やビアンキ、サファリランド、名もなき官給品での警官も居ますので各自の好みで再現して見てはいかがでしょうか。
ではまた次回・・・・
また行くの?wwww
  1. 2017/04/03(月) 20:58:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの暑い夏の日

思い立ったが吉日?

ついポッチたWE XM177 GBB( ^ω^)・・・
RIMG00430 (5)
結構良いでーてるですが・・・・・
RIMG00430 (4)
黒い黒すぎます。
RIMG00430 (6)
これでもかて言うぐらい黒い・・・・


RIMG00430 (7)
インチタップを切ります。
さらに
RIMG00430 (8)
剥離します。
ついでにボルトフォアード・アシストノブ部をカット
RIMG00430 (2)

整形
RIMG00430 (3)

さらに剥離整形
RIMG0004_2017040318494825d.jpg

ダメコン投入(アルミパテです)
RIMG0008_20170403184947004.jpg

そしてひたすら整形
RIMG0001_20170403185522e8a.jpg
磨き
RIMG0006_201704031855146e5.jpg

比較
RIMG0009_201704031855045ea.jpg

仮組①
RIMG00070.jpg

仮組②
RIMG00050.jpg

そして抜油
RIMG0002_201704031859042c5.jpg

黒染め
RIMG0005_201704031858575f3.jpg

うーんうまく染まらん・・・・
RIMG00090 (2)
母材に不純物が大杉・・・でまだらに・・・
RIMG00090 (3)

あきらめ①
RIMG00090 (4)
パーカーライジング塗装に・・・
あきらめ②
RIMG00090 (1)
まるでM4じゃねーか・・・・

仮組①
RIMG000878 (1)
仮組②
RIMG000878 (2)
マガジンが黒すぎる・・・・

で早速剥離
RIMG0010_20170403190446814.jpg

比較
RIMG0012_201704031903561bb.jpg
真ん中が今回剥離して薄く染めて見ました。50m先ならジュラルミンに見えなくもないか。。。。

とりま まとめ①
RIMG0015_201704031907533e3.jpg
アルミ鋳造のあらさを出そうとしてストックの塗装失敗しやしたorz

とりま まとめ②
RIMG0017_20170403190759fbb.jpg
GAU-5/A/Aぽく、まあ許せるレベルにはなった??

GAU-5A.jpg
つづく・・・・続くの?????(゚∀゚)
  1. 2017/04/03(月) 19:27:54|
  2. 小火器(エアーガン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HK P8ぱんぱんする会

更新をすっかり忘れてすでに4月になってまいましたw
先月行った『祝!タナカH&K P8  Evolution HP 白マガジン発売記念 らぶホ跡でぱんぱんする会』の
写真などをつらつらと上げていきます。w

2017年3月11日(土)-12日(日)
祝!タナカH&K P8  Evolution HP 白マガジン発売記念 らぶホ跡でぱんぱんする会
RIMG0003_20170403150016e10.jpg
当日の服装は自由ということで?ではということで行政機関大好きな格好にしてみました。w
RIMG0096.jpg
German Police Project Team (GPPT)
2002年以降アフガニスタンにて教育、訓練、指導措置の警察プロジェクトを行うために編成された
ドイツの警察プロジェクトチームに成ります。カブールの研修センターでは2014年6月までその訓練に携わり
ISAF等でのドイツ連邦軍他、各国のパトロールにアフガン国家警察アドバイザーとして参加、指導実施したりしていました。(ざっくり

当日のいでたち
RIMG0012_20170403150016d31.jpg
たまにはPolizeiなどw

二人はPolizei!!
RIMG0168.jpg
新旧ドイツ地方警察の変貌ブルー(濃い紺色)
2005年からの変更(BGSの解体から連邦警察のへ編入など)により徐々に制服を変更し
2014年12月でのザールラント州が最後にブルー(濃い紺色)制服に変わりました。
今までの制服緑は1919年のWW1停戦後各王国が無くなって何とかしなきゃいけない
ワイマール共和国設立時に、時の国家憲兵と猟兵グループで編成した国家警察の
なごりで当時、敗戦とともに王国もなくなり税関と国境警備が必要になったなった際にあぶれた憲兵と猟兵をその任につけた為、
そのまま制服が緑に成りました。
先の大戦でのWWⅡ敗戦後のBGSの編成と似たところがありますが、東独側は純粋に警察組織を立ち上げた為
先祖帰りし、警察はブルーの制服に成ります。(18世紀からの警察カラーはブール)国境警備は緑ですが、
※西側は国境を守る必要があったが東は国境より内政を監視する必要があったの違いでもありますがw
警察カラーブールは18世紀前の軽騎兵の制服カラーでもあります。
18世紀各王国での警察組織として軽騎兵の機敏な機動力と偵察力を生かした機動調査とと即応的取り締まりが軽騎兵にて運用活用された為。

余談:フェルトイェーガー(ドイツ語: Feldjäger)の言語
CYMWQG2VAAA9Ov6.jpg
17世紀のおふらんすに影響を受けた野戦憲兵(国家憲兵)を1812の設立時に緑の制服が定性されました。
地域の安全(外的からの保護熊とか)と秩序維持(作物等の保護きつねとか)の為のハンターお仕事の為イェガーの緑に成ります。
CYMWQ61UsAAR2Mv.jpg
兵科色のオレンジは1701年に制定されたリボンプロイセン軍指導者、王とドイツ皇帝が肩から着ける
プロセン最上級章黒い鷲、シュワルツァーアドラー(Schwarzen Adler)のリボンのオレンジからで紋章もそのままになります。
CYMWQiLUwAEJgx7.jpg

制服の変貌(前)
RIMG0166.jpg
制服の変貌(後)
RIMG0167.jpg
2018年までに他にも制定された制服にすべて切り替わるまで時間があるようです。

話がかなりそれましたがwwww
RIMG0035.jpg
鹿君のショット写真、
このカードが飛んでる写真を撮るのに苦労しました。

S&WM49ボディーガード
RIMG0040_2017040315002180e.jpg
ドイツ警察での隠匿携帯(コンシールドキャリー)に成ります。
よくSEKなどの写真でメイン(ライフルorSMG++サブ(中型拳銃)+アルファで携帯してる写真があるかと

s&wM13(S&W M10 3in 38SPLモデルor357マグナム(90年))
RIMG0054.jpg
ドイツ警察にて統一期のマカロフ等の補助的扱いというのを.聞いたことがありますが真相は不明です。

教官風w
RIMG0072_20170403150713ca6.jpg
これもカート撮るのが大変でw

服装は自由なので私服ですw
RIMG0084.jpg

ISAF教官風に
RIMG0056_20170403150717837.jpg
となりのとろろとかじゃねーからwww orz

千葉と言えば
RIMG0106.jpg
MAX

訓練風動画
[広告] VPS

教官はきつね君です。
次回は装備そろえて撮りたいですなw

タナカH&K P8  Evolution HP
RIMG0001_2017040315092728e.jpg

スライド刻印
RIMG0004_201704031509358a3.jpg
上が1996年タナカGBBエアーガンこちらは納品されない民生品の刻印になり製造年などはタナカオリジナルです。
下が今回のP8ですが97年製造の模写となっているのが分かります。
エジェクター側
RIMG0006_20170403150947ac3.jpg
上が1996年タナカGBBエアーガンこちらは納品されない民生品の刻印になり製造年などはタナカオリジナルです。
スライドにウェスタンアームズのマグナブローバック機構の刻印があります。
下が今回のP8ですがチャンバーにBw納品の模写となっているのが分かります。
チャンバー部
RIMG0009_20170403150947a60.jpg

スライド内比較
RIMG0005_20170403150940c77.jpg
エアガンとモデルガンなので比較のしようが無いですが。

フレーム比較①
RIMG0012_2017040315112565e.jpg
解りずらいですが
上が1996年タナカGBBエアーガンこちらは納品されない民生品の刻印になり製造年などはタナカオリジナルです。
下が今回のP8ですが97年製造の模写となっているのが分かります。
フレーム比較②
RIMG0013_201704031511387b6.jpg
エアガンとモデルガンなので比較のしようが無いですが。
スライドスットプ
RIMG0014_201704031511392c8.jpg
ほぼ同じでした。
マガジン比較
RIMG0015_20170403151136cf0.jpg
白マガジンです。
1点難を言えばもう少しスケスケのエロさが欲しかった・・・(´・ω・`)
  1. 2017/04/03(月) 14:54:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HK P8

Heckler & Koch P8 EVOLUTION High Performance MODELGUN
ヘッケラーアンドコッホ P8 エボリューション ハイパフォーマンス モデルガン
RIMG0014_20170306115640c8f.jpg
2017年2月タナカからHK P8がタナカ新機構エボリューション2モデルガンとしてNEWリリースされた。

Km2000_2017030612365324c.jpg
モデルであるHK P8モデルはドイツ連邦軍(ドイツれんぽうぐん、独: Bundeswehr ブンデスヴェーア)の正規拳銃として
1990年代東西統一後、1956年から採用されていたWalther P1(P38)からの後継機種として、(2004年に製造中止)
1993年に発表されたUSP S&W40弾をNATO規格9×19mmパラベラム弾とし、
USSOCOMのトライアルを合格し、H&K MARK 23(SOCOM PISTOL)として採用された実績から
USPでのセフティーの操作を間違えないようにWalther P1(P38)と同じ操作で
セフティーとデコック機構が設けられ、またマガジンを半透明の樹脂製防塵マガジンとして
1994年に海軍フロッグマン部隊での試験運用から支給されたモデルである。
※P8 Combat モデルはデコック機構のみを有した、特殊作戦群及び海軍臨検部隊にみに支給されている。
9686634zkh.jpg
その後2002年以降の海外派遣(アフガニスタン)からの教訓から後方、およびCQB等の近距離射撃の必要性が
クローズアップされるに従い、新しいコンセプトの射撃訓練が始まった。
neues Schießausbildungskonzept (nSAK)
と同時に、2011年に司法関係者に支給され出した弾薬DM51、DM91AP/Hartkernを使用した際その高圧ガスによりにクラックが入りけがをする事故が
2011年に12回、2012年に48回の事故が起き2012年4月、DM91AP/Hartkernの使用は禁止されている。
改良型補強型のP8A1でも基本NATO Ball DM11 A1B2の使用が推奨されている。
DSC_5338-768x512.jpg
この幾度かのトライアルののち1995年に正式採用されたモデルがHK P8であったが、
採用後すぐ1996年タナカからGBBエアーガンとして当時契約していたウェスタンアームズの
マグナブローバック機構を搭載し衝撃のデビューから発売されたのがタナカHK P8 GBBである。
2000年代初頭にハィウェイトモデルが発売されたからは製造中止状態であった。

一新しての登場
昨年末の師走のあわただしい日常の中で、そのニュースは飛び込んで来た、
タナカがHK P8を出すと言うニュースだ。
RIMG0015_20170306115630dd0.jpg
先に2011年に発売したUSPエボリューションモデルガンの話かと思ったが、どうも違うとの情報から
HK P8の発売を待ち望む声に応えた形だ。
RIMG0016_20170306115632a20.jpg
しかも、今回のHKP8は今までのUSPタイプでの黒マガジンでなく半透明の白いマガジンとの情報から
いやが上でも話題には事欠かないマストアイテムを標準装備となれば断然注目度が上昇する中2月中旬に発売された。
RIMG0043_20170306125526753.jpg


RIMG0040.jpg



RIMG0032_20170306125537270.jpg


RIMG0044.jpg


RIMG0023_20170306125710e56.jpg



RIMG0025.jpg



RIMG0026_20170306125720059.jpg



RIMG0022_20170306125726f8f.jpg


RIMG0029_20170306125733713.jpg


・・・・・・・
刻印がーとかプルーフマークがーとか
書こうかと思いましたが・・・・あきたw

でこまけーことはいいんだよと言うことで
2017年3月11日(土)-12日(日)
祝!タナカH&K P8  Evolution HP 白マガジン発売記念 らぶホ跡でぱんぱんする会
を行います。ご賛同できる方はご参加下さい。
題名のとうりタナカからモデルガンとして発売された
H&K P8  Evolution HP 白マガジン発売記念して
ハンドガン他拳銃射撃訓練ごっこを行います。
服装は自由・・・自由なはず
日時:3月11日(土)20時頃から翌12日(日)15時まで
場所:場所はいつもの村2
千葉県四街道市吉岡1163
サバイバルゲームフィールド | V1 V2の 村2
参加希望者は表明願います。

ご応募も下記にて設けています。
[TwiPla] 祝!タナカH&K P8  Evolution HP 白マガジン発売記念 らぶホ跡でぱんぱんする会
http://twipla.jp/events/244579
ではLetts らぱんぱん







  1. 2017/03/06(月) 13:35:46|
  2. 小火器(エアーガン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10回ドイツ祭り②

少し間が空きましたが前回の続きです。
祭り当日の様子。
遅めの朝を過ごした後ゲームなどの様子を
DSC_6314.jpg
皆さん忘れているかもしれませんが当ドイツ祭りの基本コンセプトは
当初は単純にフレックタンを着て集まろう的な感じでのサバゲーイベのはずです・・・・w
DSC_6261.jpg
さばげーです。
DSC_6248.jpg
さばげーです。
DSC_6239.jpg
さば・・・・のはず。
DSC_6294.jpg
さば・・・げー????w

恒例集合写真
DSC_6333.jpg
今年は若い衆の参加もあって総勢20名でした。
今回wwⅡもOKにしましたが・・・さらなる告知活動が必要かもw
各ユニット
DSC_6352.jpg
東独です。少し寂しいくなった??
DSC_6357.jpg
今回もUKです。

そして野戦憲兵
DSC_6347.jpg
のちに信仰宗教宗派甲賀組として分身の術ならぬ
レプリカント(複製人間/クローン)化される姿が目撃さされる。
特殊系
DSC_6367.jpg
今回はトクトク年代別に
基本系
DSC_6339.jpg
基本で集まれば
DSC_6373.jpg
基本射撃姿勢確認
DSC_6397.jpg
行ったり
DSC_6413.jpg
来たり
DSC_6387.jpg
で分隊基本行動
DSC_6458.jpg
でここから基地祭展示ごっこ
「不屈のジャガー2016(Steadfast Jaguar 16)」展示風
2002年以降でのEU共同軍事演習/NRF演習風写真
※NATO即応部隊(NRF:NATO Response Force)
DSC_6707.jpg
写真は混沌とした某国に突如現れた「えんじゃないか、えんじゃないか」集団
新興宗教ブリストル教司祭(けしてイカ大王とかでなくw)
1994年から2010年まで幅広く対応したDPM迷彩SK-4アーマーが迷える人民を救ってくれると唱えている様子
設定は某国内にある新興宗教司祭誘導の反政府決起における友好国民間人救出CQB作戦
まずは夜間長距離偵察による監視業務からの幽閉場所の特定を行い
DSC_6572.jpg
長距離偵察隊員の誘導により到着した突入隊員が後に続きます。
※この時周囲には同じく長距離偵察監視員およびバックアップ部隊が展開しています。
いよいよ
DSC_6677.jpg
幽閉場所に突入の・・・・

とまあ基地祭のCQB展示の写真などを撮ってみましたw
参加者各位大きなけがもなく無事開催できました、ありがとうございます。
また次回遊びましょう。
(_´Д`)ノ~~オツカレー
  1. 2016/11/21(月) 12:54:42|
  2. ドイツ祭り関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BWMG3

Author:BWMG3
ドイツ祭り準備委員会ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

